Are you happy?

皆様大変ご無沙汰しております、シライです。

もはや白井眞輝のブログと化してはいますが
もちろん[Alexandros]オフィシャルブログをうたっている以上は
他のメンバーの更新もありうる話です。

皆様大いに期待して待ちましょう。

さてスイカバーもコンビニ並び始めた今日この頃、いよいよ夏到来ですね。

6月17日にはついに我々の5枚目のアルバム「ALXD」がリリースされます。
と同時に同日代々木公園フリーライブが敢行されます。

この梅雨のど真ん中に屋外でライブなんて気が狂ってるのかとか
ツッコミを入れたくなるかとは思いますがメンバースタッフは正気です。

ご存知の方も多いかと思いますが我々[Alexandros]は
かつてこの代々木公園で路上ライブをしていました。
もちろん野外ステージの方ではなくステージ下の通りでです。

そしておれが[Alexandros](当時[Champagne])に入る
きっかけになったのも代々木公園での路上ライブでした。

2006年夏の日、当時おれが組んでた3ピースバンドで
初めて代々木公園に路上ライブをしに来た日、
高校卒業以来久しぶりに会った洋平のバンド[Chamapgne]に遭遇し、
その日をきっかけに数ヶ月後バンドへの加入が決まりました。
今でもその日の事は鮮明に覚えています。

そして今からちょうど20年前、僕の敬愛するBlankey jet cityが
真夏のフリーライブを行ったのもこの代々木公園野外ステージです。
集まった人数と灼熱の環境と運ばれた人数が
今でも語り草になるほど伝説のライブになってますね。

とにかくバンド的にも個人的にも
色々な想いが詰まった場所なんですよね。
是非仕事帰り、学校帰りに立ち寄ってください。


そして本日はGiGSで珍しく
ソロのお仕事をしてきました。
実は他にもう一個ソロの仕事があったのですが、
どちらもいずれ詳細のアナウンスがあるかと思います。

今日の仕事は本当すごかったです。
内容は後日書きますがとにかく
次回発売のGiGS期待しててください。

ということで明日は京都で「ムックの日とロットンの日」
ということでMUCCとROTTENGRAFFTYと競演してきます。
MUCCはお久しぶりROTTENGRAFFTYは初めましてです。

ということで明日京都で一緒に楽しみましょう。