サラマチアン。


こんにちは、シライです。

先日インドネシアはジャカルタへライブをしに行ってきました。
ちなみに[Alexandros]にとってインドネシアは初めてです。
日本主催のJAPAN NIGHTというイベントで
名前からもおわかりの通り出演者は皆日本のバンドです。
ご同行させていただいたのはVAMPSさんと
TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRAさん達でした。

両バンド共海外ライブ歴が豊富な方々だけあって
異国の地でも最高のパフォーマンスを見せていました。
VAMPSさんは次回ロンドンも一緒なのでとても楽しみです。

しかし長い人生でこんな短いスパンで二度も海外に行ったのは初めてです。
前回の記事でも書きましたがやはり海外は面白いですね。
インドネシアもイスラム国家なのでまた日本人には
馴染みの無い習慣等がたくさんあるようです。
言語もインドネシア語という独自の物もありますし。
ちなみに英語も公用語として通じるようです。

それとこれはすごい無知で大変失礼な発言ですが
ジャカルタはかなり都会でしたね。
まだトタン屋根などの住宅もあるみたいですが
たくさんの高いビルが建築中だったり
数年後には地下鉄が開通するらしく街全体が活気に溢れていました。


沖縄では有名なこの店もありました。

あと洋平もインタビューやツイッターで散々言ってましたがご飯がおいしかったです。
ナシゴレンやミーゴレンを食べたんですがものすごい日本人好みな味でした。
普段からタイ料理やインド料理を食べてるんで割とその辺と味が近いのかなと思います。
ちなみに写真の料理は名前はわかりませんが巾着揚げみたいな現地料理です。

ジャカルタまた是非ライブしに行きたいです。
Sampai jmpa lagi, Jakarta.

 

そして我々[Alexandros]は先日よりインスタグラムを始めました。
正直言うと先月くらいまで「インスタって何?」と
平然と言ってた人間なので用途や使い方がほとんどわかってませんが
先程早速買ったばかりのギターの写真を上げてみましたので
是非フォローしてご覧になってみてください。

人生で初めて買ったフェンダーのギターです。
言わずと知れたテレキャスターです。
今までギブソンかグレッチしか持ってなかったんですが、良いですねフェンダー。
音の輪郭の出方がはっきりしてて弾いててクセになりそうです。
楽曲や他の楽器とのマッチングがあるので
まだしばらくライブには使えなさそうですが音は超良いです。
ボディとネックを別々に入手したんで年代が
それぞれ異なるんですがボディが55年、ネックが68年です。
ボディが一度リフィニッシュされてるので年代の割に
やたら綺麗なので今度レリックしようかなと思ってます。
今すぐってわけじゃないのですがまたレリックしたらブログに載っけようかと思います。

まだまだレコーディング期間が続きますが極力がんばって更新します。

インスタフォローもよろしくお願いします。

ではまた。