シェルプリーズ。
こんばんは、シライです。
最近一気に冷え込んで来ましたね。
もう真冬のモコモコした上着でも決して着すぎではないくらいに。
そろそろ新しい上着でも買おうかと思う今日この頃です。
さて絶賛レコーディング期間中の我々ですが先週で楽器を録り終わりました。
そして後日ボーカル録りを経て楽曲として完成するわけですね。
とは言えまだ制作期間は続くんですけどね。
リリースやらなんやらはの発表はもうしばらくお待ちください。
先週までの作曲缶詰モードから一転ここ数日は
リハをしつつゆったりとした時間を過ごしております。
今日なんかは最近購入したレコードを磨いたりしていました。
ちょっと磨くだけでも音飛びを防げるんですよね。
あと最近観葉植物を購入したんですよ。
「幸福の木」という名前で観葉植物の中では
手が掛からずとても育てやすい木だそうです。
4人暮らしを解消してからずっと植物が欲しいと思ってたんですよね。
見た目にもいいし空気も綺麗にしてくれそうじゃないですか。
生き物を育てるってのは良い事だぞ、と加持さんも言ってましたし。
ただ1本だけだとそんなに光合成の恩恵を感じれなかったので
もう少し増やして行こうかなと思っております。
先日ブランキーのレコードを取りに実家へ帰った時に
こんな懐かしい物を見つけてしまったんですよ。
この記事をリアルタイムで見た人ってどのくらいいるんでしょうかね。
日付は2000年5月10日となってます。
忘れもしないこの日の朝、高校の同級生だった洋平から
「新聞見た?ブランキー解散だってね!」と言われました。
おれは急いで職員室に走り「すいません、朝刊見せてください!」と
先生にお願いし見せてもらいました。
おれはこの一面を見て愕然としました。
先生に新聞をもらい教室でしばらく眺めて涙ぐんでました。
そしてその後何を思ったのか授業を抜け出しその足で
自宅近所の床屋に行き「茶髪にしてください…。」と伝え人生初めての染髪をしました。
あの時の心境は今でもよくわからないんですよね。
とにかく悲しかったのだけは覚えてるんですがなぜ茶髪にしたのか。
翌朝クラスメート及び先生に驚かれたのは言うまでもありません。
その数年後ご本人にお会いし一緒に演奏するなんて
あの時の白井少年は想像もしなかったでしょうね。
ていうかよく残ってたなーこの記事。
ということでまた次回。
実家近くの世界で一番好きなケーキ。