MEMBER BLOG

SHIRAI

きてけろくん。

img

こんばんは、シライです。

毎度順調に滞っております当ブログですが、
さすがに放置し過ぎだろうということでこの度打開策として
週替わりの当番制から自由投稿制へとシフトしてみることにしました。
これで多少解消されることでしょう。たぶん。

さて夏真っ盛り、皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたくしは先日友達に会いに山形へと行って参りました。
以前ブログで触れました自転車で日本一周をしていたという友人、
えーぽんのご実家にお邪魔させて頂きました。

いやーとてものどかな場所でした。
辺り一面田園風景に囲まれていて、なんていうか、
言い方を選ばずに言うのであればど田舎でしたね。
新潟のばあちゃん家を思い出しました。
東北だから多少涼しいのかと思ったら大間違い、ものすごい暑さでした。
関東人の悪い癖ですね。
福岡は東京より温かいと思ってますから。

冷やしラーメン、鶏もつラーメンと割と定番の名物も食べましたが
中でも一番美味しかったのがスイカでした。
山形はさくらんぼのイメージが強いのですがスイカを初め桃やデラウェア、
メロン等夏の果物も美味しいみたいですね。

ちょっと脱線しますが今年の夏はスイカにハマってまして、
例年のスイカバーよりも消費してます。
あまりにも食べるので先日ついに1玉まるごと買ってしまいました。
中玉ですけどね。
半月状に切って志村けんよろしくかぶりついてます。

img

その中でも山形で食べたスイカはダントツで美味しかったです。

ということで今回は短めで。

8月に入りフェスシーズンがやって参りました。
既にいくつか出演してますが今年も色々な場所へ行かせていただきます。
次回は「ROCK IN JAPAN」ですね。

皆さんぶっ倒れない程度に楽しんでください。

ということでまた次回。