ポッキーが音楽を愛する人を応援!
「ポッキー音楽祭」に参加決定
ポッキーが音楽を愛する人を応援する、「ポッキー音楽祭」への参加が決定しました。
詳細はこちらから
https://cp.pocky.jp/2024entry/
====================
<川上洋平コメント>
まさかアレキサンドロスがポッキーのプロジェクトに参加する日がくるとは思いもよりませんでした。
おそらくファンの方達も思っていなかったと思います。
光栄です。
さて、個人的な話になりますが私とポッキーとの思い出は遡ること小学生時代。
まさに私がとある海外の国に住んでいた時代の話になります。
その国では日本の食べ物は売っておらず、2~3ヶ月に一度父の会社から支給されていました。
支給品のリストがあり、欲しい品物の項目にチェックを入れ送ってもらっていました。
日本米や麺類、醤油等の調味料。
母が日本食を作るには十分な支給品を輸送してもらっていました。
ただ、菓子類は多くありませんでした。
どちらかというと父の年代の人に向けた酒のつまみの様な品が多く、小学生の私の心が躍る品は少なかったと記憶しています。
その中にあったのが何を隠そうポッキーでした。
もちろん毎回私は支給品リストでポッキーの項目にチェックを入れていました。
数ヶ月に一度、日本から届くポッキーの貴重さたるや。
一本一本大切に食べていました。
その中でもイチゴ味のポッキーは格別でした。
アメリカンスクールの友達にシェアしたのですが、皆本当に驚いていました。
「こんなに美味しいお菓子があるなんて日本は羨ましい」と言われ、子供ながらに遠い祖国を誇りに感じました。
今ではポッキーを2~3本一度に口に運ぶことができますが、あの頃を思い出すとやっぱり贅沢だなと思いますね。
そんなことを思い出しながら曲を作ろうかと思います。
皆さんもそんな思い出がどこかにあるはず。
そしてこれから新しい思い出を一緒に作れたらと思います。
川上洋平