NEWS

『仮面ライダーセイバー』主題歌
スカパラ最新曲ゲストボーカルに川上洋平が決定



9/6(日)からテレビ朝日系全国ネットで放送される、『仮面ライダーセイバー』の主題歌「ALMIGHTY〜仮面の約束 feat.川上洋平」を担当する東京スカパラダイスオーケストラのゲストボーカルに川上洋平が決定しました。

主題歌は9/6(日)の放送より流れます。是非ご覧ください。

==========

川上洋平コメント
この度、東京スカパラダイスオーケストラ先輩のゲストボーカルを務める事になり、さらにその楽曲が『仮面ライダーセイバー』の主題歌ということで大変名誉に思っております。
僕にとってはどっちもヒーローなので正月と盆が一緒にきたような気持ちです。嬉しくてたまらないです。
ロックバンドにとって朝は少々苦手な時間なのですが、これを機に毎週日曜、8時半には起床しテレビの前でスタンバっておこうと思います。

==========

谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)コメント
国内屈指のスタイリッシュなアーティスト[Alexandros]の川上洋平とコラボレーション出来る日をずっと夢見ていました。「いつか、お願いするからね」と話してはいましたが、今回『仮面ライダーセイバー』の話を貰ったとき、真っ先に彼の顔が浮かんだのでスカパラのミーティングで名前を挙げさせて貰いました。洋平くんに決まって心の底から嬉しいです。
楽曲は洋平くんと同じ苗字のスカパラのベーシスト・川上つよしのものが選ばれました。今回は『美しく燃える森』のゴールデンコンビで作詞作曲となっています。
『ALMIGHTY~仮面の約束』の歌詞は、コロナ禍に於ける自粛期間中に考えた思いが詰まってます。“約束"はディスタンスを越え、“本"は時代を越える。“約束"と“本"の二つを柱に、人の思いが時空を越えて希望をもたらすさまを思い描きながら書き上げました。これから未来を書き換えていく子どもたちに向けた歌詞です。
冒頭とエンディングに出てくる英語詞は自分の想いを伝えた上で、海外育ちで英語も堪能な洋平くんに翻訳して貰いました。その英語詞の部分も是非子どもたちに歌って貰いたいと思っています。
そして何より、この歌を子どもたちに大きな声で歌って貰えたらこんなに幸せなことはないです。もう自分の頭のなかにはそんな子どもたちの声が鳴り響いています。「オールマイティー!!!」

==========

[楽曲情報]
主題歌
東京スカパラダイスオーケストラ
タイトル:ALMIGHTY~仮面の約束 feat.川上洋平
作詞:谷中敦
作曲:川上つよし
ボーカル:川上洋平 

[番組情報]
仮面ライダーセイバー
2020年9月6日(日)スタート
毎週日曜午前9時よりテレビ朝日系にて放送
出演:内藤秀一郎/山口貴也/川津明日香/青木 瞭/富樫慧士/岡 宏明/古屋呂敏/高野海琉/才川コージ/知念里奈
https://www.tv-asahi.co.jp/saber/